アスガルド指南書TOPへ
◆ 天上とは ◆
女王討伐をし、善悪を決定した場合天上へいくことができる。
広場にはゲートで誰でもいけるが、ダンジョンについては善悪属性の持つもののみ入ることができる。
天上のコスモフォーリアゲートで飛ぶ広場には善悪それぞれ販売用のNPCがいる。
その属性でしか(悪は悪・善は善)購入はできない。
現在、月・水・金・日(攻城のない曜日)午後10時よりダンジョンスクランブルと称して善悪戦争が行なわれている。
その勝ったほうの属性が、ボーナスステージへ進むことができる。
午後9時45分から午後9時55分までの10分間の間にコスモフォリア広場にいる
インボリックに話しかけることで参加することが出来ます。
参加申し込みをしたプレイヤーは待機室へと転送される。
◆ コスモフォリア神殿へ ◆
◆ 各ダンジョン ◆ 善悪共通MAP:パルセス/スカンダロンゲート使用
◆クシュロンダンジョン◆
◆オフェイルダンジョン◆
◆善悪ボーナスステージ◆
◆ダンジョンスクランブル◆
◆ 天上NPC ◆ コスモフォリアでの販売アイテム
悪魔エリス 天使ユノー インボリック
マナ回復薬1 MP100
マナ回復薬2 MP200
スキル回復薬1 SP100
スキル回復薬2 SP150
クイックポーション  3分
速度ポーション
基本5カ町ゲート
コスモフォリアゲート
コスモフォリアゲート搭乗用
パルセルゲート
クシュロンゲート
悪フェイス1
煙幕弾
スマートボム
スマートキッド
マナ回復薬1 MP100
マナ回復薬2 MP200
スキル回復薬1 SP100
スキル回復薬2 SP150
クイックポーション  3分
速度ポーション
基本5カ町ゲート
コスモフォリアゲート
コスモフォリアゲート搭乗用
スカンダロンゲート
オフェリアゲート
善フェイス1
煙幕弾
スマートボム
スマートキッド
善悪戦争参加時に
話かけて参加する。
9時45分になると
特定の空間へ
飛ばしてくれる。
午後9時45分から
午後9時55分までの
10分間の間に話しかけ
ダンジョンへ転送してもらう。
◆ コスモフォリア神殿 ◆
各NPC 位置
・レルモントフ:善悪転向用NPC 装備などつけていると転向不可能
         ソウルマークがないと転向はできない。また、善悪レベルがあがっていると不可なので
         転向する場合は、善悪レベルを1までもどさないといけない。
・ラプラス:ジェムを経験地に交換してくれる。(ジェムは各ダンジョンで敵を倒すとドロップする。
       1.2はスモール・3.4はミドル・5.6は通常ジェム
・マックスウィル:善悪装備の封印を解除するためのNPC、各装備にどのジェムがいくつ必要か記載されている。
・ファシオ:製造用NPC:鎧、帽子、脛、ベルト、指輪、イヤリングの全封印解除したものをさらにUPさせることが
       可能となる。パルセル/スカンダロンは3回、クシュロン/オフェイルは5回まで。
       各ダンジョンで製造するために素材がドロップする。
◆ 各ダンジョン ◆ 善悪共通MAP:パルセス/スカンダロンゲート使用
・善ダンジョンの攻撃属性は神聖、悪ダンジョンの攻撃属性は暗黒のため、各属性にあったベルトを着用しないと
 とてつもなく痛い。ダンジョン3以降は遠距離がある。
悪ダンジョン:善属性のものがここで戦う。悪属性のものがはいっても攻撃されない。
 善ダンジョン
◆クシュロンダンジョン◆
悪属性のものがはいれるダンジョン1〜7まで
ボスを倒すと経験が500とか1000程度もらえる。一緒にいく人の善悪レベルにより経験値がかわるので確認してください。
◆オフェイルダンジョン◆
善属性のものがはいれるダンジョン1〜7まで
◆善悪ボーナスステージ◆
 
MAPは同じだが、善が勝つと悪Dのモンス、悪が勝つと善Dのモンスがでる。
通常の善悪ダンジョン6から次の7へはいれるようになり、7にある扉をクリックすることにより
ボーナスダンジョンへはいることができる。ダンジョンは1〜3まで。
各ダンジョンのアイテムが何段階かの解除済のもの、及びジェムがでる。
現在ボスが出現するが出現時間が決まっている。最終当日の12時までに出現するとあとはでないようである。
善悪戦争終了後サーバーが落ちるとボーナスにいけないようである。
◆ダンジョンスクランブル◆
・コスモフォリアにいるNPCで参加受付することにより、9時45分になると別の場所へ転送される。
 5分前になると受付終了となるので注意。
・ひかっている枝のようなものをクリックすることにより、MP/SP/HP回復のためのクスリがでる。
 掘りつくすとその場所から、掘ることはできない。ジェムがでる枝もあるらしい。
 サーバーが落ちていない状態だと、前回掘り尽くした木からは何もほることができなくなる。
・10時になるとダンジョンへ転送される。
・参加者は、NPCにカウントされ、善何名・悪何名と数字がでる。
 キルカウントといって、墓にされて復帰点に転送されることにより、カウントされる。蘇生した場合は含まれない。
 各属性のボスを倒すと、勝利ポイントがあがる。一日交代で、ダンジョンの様子が善悪交代する。
 現在、特に対人に対するルールなどダンジョンスクランブル内では決められていないようである。
 なんでもあり状態のため、参加する人によっては復帰地点でのスキル連発などが頻発しているようである。
 常識のある行動をすれば特に文句を言われることもないと思うが、なかなか難しいと思われる。
アスガルド指南書TOPへ
inserted by FC2 system