アスガルド指南書TOPへ
◆ 女王とは ◆
レベル91になれば善悪属性の決定をするために女王討伐に向かいます。
ただ、この女王に向かうまで色々と手の混んだクエストをネクソンが準備してくれてますので、
そのクエストをこなして、やっと女王討伐に向かいます。
こちらでは、各種女王討伐へいくためのクエストや、女王討伐への道などを書いていきたいと思います。
善悪なんか決めなくても〜って思っても、ステが1あがったり天上服が着られたりなどなど・・・
2.27UP以降天上があついですので、さぁ〜あなたも女王討伐へLet’s GO〜!
1.フレイム武器の作成
2.トナルの作成
3.討伐へいくまでの準備
4.女王謁見までの長い道のり
5.善悪決定まで
1.フレイム武器の作成
女王討伐にいくには、なくてはならないフレイム武器があります。各職業毎に必要な材料が変わりますが、
氷のモンスターよりドロップします。女王へ行ってしまえば特に必要なものでもないので、持っている人に
借りたりってことでもOKだと思います。(称号がもらえないとかあるみたいですが)
フレイム武器には、フレイムとオーラと2種類あります。オレンジの炎がフレイム。青い炎がオーラです。
女王を倒すのはどちらでも可能です。オーラ武器は、フレイムを持って監獄へいくとオーラに変更できます。
オーラになればエンチャ可能となりますので、フレイムのままよりも性能もあがります。
また、戦士の場合はフレイムからオーラ変更時に剣か斧 かの選択が可能です。
・各職業のイソニアを持って、レビア武具店のNPC(コペイン)に話しかけると発生します。
・フレイムウェポンを作ると未鑑定状態でできあがります。
・自分の職業のものでないフレイムウェポンも作成できます。
・手持ちの材料アイテムは持っている数に関係なくその材料アイテム全てが消えます。
 多く持ちすぎていると損をするので注意しましょう。
・材料が足りないとクエスト失敗となり材料アイテムは全て失います。
・各職業のフレイムウェポンを作成するのに必要な材料は次の通りです。
戦士 修道士 盗賊 聖職者
ソードオリジン:30
ダガーシャドー:13
マジックホブリック:2
ホーリーブレンチ:5
ナックルスピリット:4
ランサーオリジン:5
シャーマンストリング:1
フレイムルナ:3
ロングソード
ソードオリジン:4
ダガーシャドー:10
マジックホブリック:2
ホーリーブレンチ:10
ナックルスピリット:30
ランサーオリジン:3
シャーマンストリング:1
フレイムルナ:3
ホザナックル
ソードオリジン:6
ダガーシャドー:38
マジックホブリック:2
ホーリーブレンチ:5
ナックルスピリット:4
ランサーオリジン:3
シャーマンストリング:2
フレイムルナ:3
シカ
ソードオリジン:1
ダガーシェード:2
マジックホブリック:10
ホーリーブレンチ:40
ナックルスピリット:1
ランサーオリジン:1
シャーマンストリング:5
ウッドスタッフ:1
フレイムルナ:3

魔術師 騎士 吟遊詩人
ソードオリジン:2
ダガーシャドー:2
マジックホブリック:30
ホーリーブレンチ:21
ナックルスピリット:1
ランサーオリジン:2
シャーマンストリング:2
フレイムルナ:3
ディムオーブ
ソードオリジン:5
ダガーシャドー:7
マジックホブリック:1
ホーリーブレンチ:6
ナックルスピリット:5
ランサーオリジン:35
シャーマンストリング:1
フレイムルナ:3
シルバーランス
ソードオリジン:2
ダガーシャドー:5
マジックホブリック:3
ホーリーブレンチ:15
ナックルスピリット:3
ランサーオリジン:2
シャーマンストリング:30
フレイムルナ:3
エンジェルハープ
ちなみにフレイムルナの作り方は以下の通りです。

レビアの薬屋のセニロにオルハネイルを投げ込む。
凍りついたルシ10個⇒ルナリン1個
ルナリン15個 ⇒オーラルナリン1個
オーラ5個 ⇒オーラルナリン1個
オーラルナリン20個⇒フレイムルナ1個
※一回で合成できる分すべて合成してくれる。
例:ルナリン330個⇒フレイムルナ1個+オーラルナリン2個
武器屋に作りたい職のイソニアを投げ込むとスタート!
材料をいれる窓が開くので、そこにアイテムを移動⇒合成!
 ⇒  フレイム武器の完成です(未鑑定)
2.トナルの作成
女王討伐にいくのに、もうひとつ必要なのがトナルの証です。1キャラにつき1つ必要です。
一度、10階のNPCに投げて亜空間への道が開かれると、同じキャラは何度でも通ることが可能です。
今は、結構安値で販売していたりしますが、もし時間が許すのであれば一度作ってみることを
お勧めします。一度も10階まで行ったことがなく初女王討伐・初10階となると道に迷ったりで
なかなか大変です。もちろん、地図などで把握できるようであればOKですけどね。
◆トナル作成にあたり以下の材料が必要ですが、入手までの順番を以下に載せます。

1.テラスPTなどを編成もしくは、F2の募集にて参加しエグラピスを入手(テラスに出現するBOXよりドロップします)
  (ホブリックもドロップするので、それで氷の果実を作成する。)

2.ひたすらアドリブンでホブリック⇒氷の果実の工程を繰り返す。(同時にゲートなどがもらえるのでそれを利用して
  アドリブンへGO〜!)

3.テラスPTのついでにハイブ割も行う。もしくは、カム賊と一緒に聖でいってハイブを割る。
  あと、8階のすみなどにあるハイブをインビジ賊で割るとか(人の通るところは危険などでやめてください)

4.ハイブ3回2セット割ると(一度の一人6個割っても片方しかもらえません)
  アドリブンパウダー(カレワラ)・絶対真空水瓶(ルケ)をもらっておく。左のふたつのアイテムを持って
  レビアのセニロから古代魔法書魔法フラスコを購入しておく。

5.氷の果実がたまったらギャンブルブロニンでじゃんけんorサイコロ対決をして謎の石塊をもらい、イセトナの石にする。

6.エグラピス・イセトナ・アドリブンパウダー・絶対真空水瓶・古代魔法書魔法フラスコを持って監獄へ向かう。

7.イセトナ・エグラピスをかばんにいれて、オルガナに話かけ(アドリブンパウダー・絶対真空水瓶・古代魔法書魔法フラスコを
  出した状態で)魔法フラスコを入手。

8.魔法フラスコをかばんになおし、かわりにイセトナ・エグラピスを出し再度オルガナに話かける。ヴェロンブルーのクエスト開始

9.レビアに戻り、魔法フラスコをレビアのロバーツリーに投げ込み「ミラベルハイム」入手

10.レビア北東部へ向かい、光る木から「ヴェロンブルー」を入手

11.「エグラピス」「イセトナ」「ウェロンブルー」「ミラベルハイム」を持って、アドリブンゲートで広場にいる庭師に話かけトナル完成。
 
必要な材料
◆エグラピス
◆イセトナ
◆ヴェロンブルー
◆ミラベルハイム
 エグラピス(テラスででる紫のBOXよりドロップします)
 テラスPT
 イセトナ(イセトナは勝負運です><)
アドリブン6〜10階の間のエミスや氷塊をなぐるとホブリックがドロップします。
そのホブリック10個とレビアの雪を殴ってると出てくる「シュガーキューブ1個」を持って
アドリブンの6階手前にいるNPCに話かけ氷のはさみをもらいます。
氷のはさみを持って、アイナガーデン内の光る木をクリックすると、氷の果実がもらえます。
その果実を持って、10階NPCより入れる監獄へレッツゴ〜!
 
 魔方陣がでます。
ここからでられますよ〜。
(注)魔方陣は話しかけによって出るようにはなりますが、場所がランダムのため。床を少しずつ移動することにより
魔方陣を探して脱出
いあ・・このおばあちゃんじゃなくて〜ここを脱出してそのまますすむとギャンブルブロニンがいます。
これとじゃんけん、もしくはサイコロ勝負をして4連勝すれば「謎の石塊」がもらえます。

監獄の脱出道でギャンブルブロニンと1回「氷の果実」5個をわたして勝負し、4連勝するともらえる「謎の石塊」を
レビア武器屋コペインに投げ込む。次にカレワラ魔女から「イセトナ鍛錬書」を20万Glodで買い取り
コペインに投げ込むと「イセトナ」をもらえる
 
 ヴェロンブルー
◆「イセトナ」「エグラピス」を所持

監獄のオルガナに話しかけて条件の2品を見せ、レビア北東部の根本が光るどれかの木の下に行くと「ヴェロンブルー」を入手。
ちなみに光る木の座標はレビア北東部(21.84)(92.43)(35.39)。ヴェロンブルーが出ない場合は再ログインを
 光る木です

◆「ヴェロンブルー」を雪原で取得後、「ヴェロンブルー」を所持しない「エグラピス」、「イセトナ」を所持。

オルガナに再度話しかけ、「エグラピス」「イセトナ」「ミラベルハイム」を所持して庭師に話しかけると100万Glodで購入できる
 ミラベルハイム(入手方法以下)
1.まずアドリブン6〜10階にあるウェンディゴハイブを3回割る
ウェンディゴハイブ(クリック21回?ぐらいすると割れる。割った人のHPが半分になる。その後。。。
 ゴーストフリックルが沸くので倒す。(遠距離あり、アンテッド系モンス)
これを3回で1セット分。それ以上に割っても何ももらえないので注意。2セット分必要なので他と一緒にいくなどしたほうがいい。
 ハイブ割の様子です
2.ウェンディゴハイブ3回割ったあとにどちらかのNPCよりアイテムをもらう。
  「絶対真空水瓶」所持の状態で、レビア町のセニロに話しかけて、「古代魔法書魔法フラスコ」を10万Glodで買う。
  「アドルパウダー」と「絶対真空水瓶」、「古代魔法書魔法フラスコ」を所持した状態で
  監獄のオルガナに話しかけて条件の3品をわたし、「魔法のフラスコ」を入手。 
カレワラ町のプリクニ アドルパウダー ルケシオン町のトロリ 絶対真空水瓶
3.レビア町のロバーツリーに「魔法のフラスコ」を投げ込むと「ミラベルハイム」を入手。
3.討伐へ行くまでの準備
・女王討伐に行くには全職必要となります。聖・魔・吟・戦・騎・賊・修の7職。
 知り合いで集めるにしてもF2で募集するにしても、自分が女王に行きたい!となると色々準備が必要です。

・アドリブンゲート及びリンク
 ゲートを全員分の準備より通常はリンクを準備するのが多いでしょう。

・一人ルシ3個
 アドリブン6階にでるにはルシがないと出られません。

・人数分のコイン
 現在女王からセドナマジックという状態異常をしてきますので、噴水のところで特別な信義を受けておきましょう。

・肉
 何がなくても肉!さらに肉!って感じでしょうか。吟のコンフするのにSP回復薬

・フレイム武器

・トナルの証(初めての人のみ)

・できれば〜コマ1〜2個(一人)
 アドリブン及び亜空間で墓になる可能性もあるので、できればコマをひとり1〜2は持っていてほしいな〜と思います。
 アドリブン6階〜10階、および亜空間の敵は状態異常をしてきません。8階以降は遠距離も結構きますので、MCを下げる装備を
 しておかれるほうがいいと思われます。大抵走り抜けますので、聖でも回復よりも肉を積むほうが確実かもしれません。
4.女王謁見までの長い道のり
さて、準備も整ったことですのでいよいよ出発です。聖のかたへ〜10階、亜空間の敵はアンテッドとなります。あせってビジュアなどを
かけてしまうと、自分にタゲがきちゃいますので、お気をつけくださいませ。また、ラグが結構起こりやすいので、走っていてもどされたり
など多くおこるので、気をつけましょう。
アドリブン・亜空間ともに遠距離の敵が沸きますので、通常は(即席など特に)敵を倒さないで、10階までと亜空間最終地点まで走り抜けることが
多いです。ギルドや知り合いの場合は、一緒について倒してもらう、もしくは吟がコンフしたりなどありますが、とりあえず自分の身は自分で守れ!って
状態になろうかと思います。聖も普段は補助!とか思うのでしょうが、亜空間などは自分の身を守るために補助などは、とまったときなどだけで
大丈夫だと思います。
後衛のものは、なるべく誰かについていくなどがいいかもです。もし墓になったときには早めに言ってもらうほうがいいですね。
ポータルくぐると後戻りできないとこが多々あります。
最後の「さましまさし」に入るまで、また入って以降のはじめての人が間違って飛ばされ、うろうろしている間に墓!ってこともよくあります。
できれば賊またはしっかりした前衛なんかに、ポタくぐらないで全員入ったあとで最終で入ってもらうのが安心かもですね。

・「さましまさし」って?
 亜空間走りぬけ女王いくまでの最後のとこに△○□のポタがあります。ここを順番にくぐればあとは女王を倒すのみです。
 最初の3つあるとこから△印スタートです。ここで間違えた場合あわてず○○とくぐれば、手前のところにもどります。
 気づかず先にいって間違ったあと飛ばされると、ランダムで亜空間内に飛ばされます。
 その場合も肉食べつつ、コインのあるところまで移動し、コインをたどって亜空間最終地点まで行き着きましょう!
 敵がみえたらなるべく迂回、つっこんでしまうとはじかれたりしますので、お気をつけて。

・女王謁見について
 「さましまさし」のところで、一旦再起・一息ついたらいよいよ女王討伐です。リーダーがNPCに話かけると女王の間へ転送されます。
 地図の中に各職の鏡の位置がありますので、フレイム武器でクリックをして自分の鏡をわりましょう。
 中にいくと「ヘルアチェク」という結構硬い犬のようなモンスがでます。近くをうろついているようであれば他の人と合流したおしましょう。
 鏡を全員割ると右上に偽女王が出ます。誰か前衛が一人倒しにいきますので、それ以外の人は手前で待機していましょう。
 さて、いよいよ女王討伐です、氷の塊を上から落としてきますので、女王近くまで接近しあとは、とにかく攻撃するのみです。
 女王が倒れると、初参加の人は、クエストがはじまります。対話がはじまって最後にアイナガーデンへと転送されます。
女王謁見までの地図はこちら⇒地図へGO〜〜!
亜空間を走ってるとこです 遠距離ガシガシきます〜 △○□○△□の順ではいってね(さましまさし)
こんな感じでコインが置いてあります〜間違えるとMAP内の他の場所へ飛ばされます 各職ひとりずつ鏡を割ります
女王です
5.善悪決定まで
女王討伐後、アイナガーデンに転送されますが、そこで庭師にはなしかけてください。そうすると、各町の神官を廻るように言われますので
ルアス・ミルレス・スオミ・ルケシオン・サラセンの各神官を廻り、質問にお答えください。
この質問の答えによって善悪が決定いたします。
各神官を廻り質問に答え終わったら、再度アドリブンゲートなどでアイナガーデンへと向かい、庭師に話かけます。
そこで善悪の決定となります。善悪決定されるとステが1ふれるようになるので、忘れずに振っておきましょう。
さぁ、あなたは善?悪?どっちでしょうか?
 善悪決定の瞬間です
アスガルド指南書TOPへ
inserted by FC2 system &