転職について
1.とにもかくにも〜魔術師をLv80以上、名声Lv20以上までがんばってあげる
   
   転職すると次のことが起こります。
  ○経験値も能力値も出だしに戻り、Lv1からやり直しとなります。
  ○今まで覚えていたスキルやスペルを忘れます。
   ただし共通スキル「帰還」「リターンポイント」「位置確認」「装備解除」「投げキッス」
   「ガーディアンチェック」は残ります。
   ※吟遊詩人で「投げキッス」が消えたという報告もある。
  ○アタックのレベルはそのまま残ります。
  ○名声経験値は残ります。
  ○レベル1になって与えられるステータスに振り分けられるポイントが
    最初から5ポイントあります。
  ○名声保護については転職時持越し不可、なおかつ消去・捨てるなど
   できないため、転職時にもし保護用アイテム
   が残っている場合なくなるまで墓にならなければいけない。
   もし、転職するなら保護はためておかないように。

2.ルアスで転職許可証のクエストを行う。
 ルアス王宮内の詩人NPCにLv80以上、FLv21以上で話しかけ、50万glod支払う。

3.吟遊詩人転職クエスト発生
 ルケシオンの詩人NPCに話しかける。
 サンチョギター・サンバシャツ・サンチョ帽子を要求される。(見せる)
  (アイテム消失はなかったが、VrUPなどで変更の場合もあり)

4.吟遊詩人の心を使う。
 ドロイカンマジシャン3匹倒してくるようにいわれる。(PTを組んでいてもとどめをさせばOK)

5.吟遊詩人転職
 50万glodを支払う
 (この時点で全ての装備アイテム及びアイテム欄に何も持っていない状態にしなくてはいけない。
 銀行及び誰かに荷物持ちを頼むなどでとにかく所持品なしに。
 ※名声保護アイテムについても所持不可)

5.転職!おめでとう!吟遊詩人誕生です!
 これまで稼いだ経験が消滅
吟考察メニューに戻る
inserted by FC2 system