第2回 ギルド対抗戦
◆ はじめに ◆
零零のmixvageです。11/27の4ギルド合同イベントにご参加頂いた方々〜お疲れ様でした。
改善しなければいけないところなど多々あったかと思いますが、とにかく楽しめればいい!ってことで〜次回、第2回目を開催するため
日々、案を練っている方々がございますので、またこちらにも詳細・ご案内として掲載していこうかと思っております。

◇主催:xxいなぞうxx(x婆沙羅x)
◇企画/実行:将絃(卍零零武装卍)、春梢(x婆沙羅x)

にて進めていく予定ですので、当日にむけ、不明な点などあればドシドシ!ご意見のほどお願いいたします。
◆ 前回からの変更点 ◆
基本的には第1回のギルド戦に沿った要項で進めて行きますが、以下の部分で変更があります。
#1/10 現在(変更があれば更新いたします)
◇変更点一覧

1.戦闘場所をミルレス森8 → ミルレス森7に変更します
2.攻め VS 守り → 両チームとも攻守に変更します(詳細は以下にて)
3.MAP中央に、補給物資を置いた中立地帯を設けます
4.復帰方法は、ミル森G、あるいはルアス経由とします。
(グループの書はミルレス森7以外使用可能、個人の書の使用は禁止とします)
5.ランダムテレポート、蜃気楼系の使用は可能とします。
6.持続系スキル、スペルの使用を禁止します(禁止スキル、スペル一覧を文末に記載します)
7.制限時間は、2ギルド vs 2ギルド:30分、3ギルド vs 3ギルド:45分を予定しています。
8.ギルド数が増加の可能性があります(変更があれば更新いたします)
9.当然ながら、ミルレス森7以外での戦闘を一切禁止します。
◆ 検討ポンイト ◆
・サイト内での赤字記入の内容については、現在検討中の事項となっております。
 みなさんが、より楽しく参加できるように色々ご意見を賜りたいと思ってます。
 よろしければ、こちらの掲示板にご意見などいただければとっても助かります。よろしくお願いします。⇒BBSへ
◆ 参加ギルド名 ◆(敬称略)
ギルド名 ギルドマスター 予定人数
Discipline 蓮夜 -
x婆沙羅x xxいなぞうxx -
Triumphant 矢魔 -
卍零零武装卍 madamada -
xHERMESx - -
未定 - -
◆ 予定日及び時間 ◆
・ 日程について 
1/11に予定しておりましたが、6ギルド目が決まらないのと、課金システム変更による復帰者待ちということで
1/18以降の日程で再度調整いたしますので、よろしくお願いいたします。
但し、ドロップの変更などがあれば日程変更の可能性あります。
実施時間は、約2時間程度の予定です。

・当日のタイムスケジュールにについて

  〜21:00 関連にて敵対処理等(処理対応者は早めの集合をお願いします)
  21:00〜21:10 現地へ移動
  21:15〜22:00 第1戦
  22:00〜22:15 休憩
  22:15〜23:00 第2戦 
◆ 概要 ◆
・2(あるいは3)ギルドに分かれて2vs2(あるいは3vs3)で双方のチームが陣地を持ちます。(陣A・陣B)
・陣地にはミルレス森7の左右の地形(以下図示します)を利用し、チーム内で誰か1人をオブジェ役とし、
 その人物の撃破を目標としてゲームを行いたいと思います。
 (時間があれば味方ギルドを入れ替えて何戦かしたいと思っています)

陣を2ケ所の双方で守るため、時間制限を30−45分(検討中)とし、
 どちらかの陣が陥落、あるいは制限時間が来た場合に終了とします。
 時間があっての入れ替え時には、10分程度作戦タイム&休憩の時間を設けます。
 地図から見て左右にある守備ポイントを使い、双方が攻守を行う陣取り合戦となります。

・書の利用については、グループ書については該当マップ(ミル森7)への登録は不可。その前後のマップについては可
 とする。個人の書については、不可とする。

組み合わせについては、攻守の人数を見た目同等程度に合わせたいため、できれば前もって人数把握。
 もしくは、当日に人数確認のうえ、攻守決定とするか、くじ引きにするか〜は、現在検討中です


#参考(11/27開催時のルール)
2ギルドに分かれて2vs2で1チーム陣地としてマップ内の高台を利用し、チーム内で誰か1人をオブジェ役とし、
その人物の撃破を目標としてゲームを行いたいと思います。
(時間があれば味方ギルドを入れ替えて何戦かしたいと思っています。)
陣を1ケ所の高台で行なうため、時間制限を30分とし守備側守りきれたら終了とします。
時間があっての入れ替え時には、10分程度作戦タイム&休憩の時間を設けます。
地図から見て左側にある高台を使い、攻めと守りに分かれての砦攻めとなります。
そして、書の利用ですが高台の中を記憶しなければ使用してもかまいません。
◆ オブジェについて ◆
オブジェ役は高台より出たり、動いてはいけません。
オブジェの禁止事項をまとめておきます。
不許可行動
 ・蜃気楼、ランダムテレポ
 ・インビジブル、カムフラジュ、マスターシャドウ
許可行動
 ・高台の中だけでの移動 ※オブジェの移動可能範囲は以下の図で指定しています。
 ・回復アイテムの使用
 ・聖補助と回復あり
 ・守護動物の搭乗
 ・シャーブショット、ミュージックコントロール等のスキルで不可抗力でオブジェが
  移動範囲外に出てしまった場合は反則とはしません。
  ただし速やかにオブジェの有効範囲へ戻ってください。

重要!
オブジェ役を判断するために当日はオブジェ以外の方は称号表示offにしていただいて戦闘ギルド表示の状態にしていただき、
オブジェの方は「バシレウスの覇者」の称号を頭にのっけることを義務としたいと思います<(_ _)>。
◆ 場所 ◆
開催場所はミルレス森7になります。

◇移動方法
このたびのミルレス森7へのアクセス方法ですが、以下の2つの方法が有効となります。

1.ルアス→ミルレス森8→ミルレス森7へのアクセス
ルアスより左上のポータルを出て、ミルレス森8を経由してミルレス森7へ「右から」到達

2.ルアス→ミルレス森3→ミルレス森7へのアクセス
ルアスより左上のポータルを出て、ミルレス森8を経由してミルレス森7へ「左から」到達

#陣地は左右にありますので、守り(あるいは攻め)のためにどちらでアクセスするかも鍵となります。
  
◆ 物資補給所 ◆

画面中央少し左にある高台を攻撃禁止区域とします。
以下のような用途に利用します。


  ・物資常備(肉ステシャりんごなど)
  ・審判などの非戦闘員席
  ・ギルド員見物、あるいは一般見物客向けスペース

この場所では一切の戦闘を禁止し、物資補給可能場所としたいと思います。
#ただし、この区域外の物資の床置きを禁止とします。
ギルド関係者以外の置き引きが予想されますが、本MAP使用迷惑料として不問としたいと思います。
状況によってはイベントについての説明を行い、トラブルのないようにご協力をお願いします


物資について:高級ステリクシャ⇒通常のステリクシャ可

◆ 陣A ◆(左ポータルの右)

画面左ポータルのミルレス森3につながる高台を守備地帯Bとします。
こちらの特徴は以下のようになります

  ・入り口が広い
  ・ただし、下に一箇所しか抜け道がないので基本1箇所での防御で済む
  ・オブジェ前の空間が広い

  2つの守備地帯の仕様が異なります。ご注意ください。
◆ 陣B ◆(右ポータルの下)

画面右ポータルのミルレス森8につながる窪地を守備地帯Aとします。
こちらの特徴は以下のようになります

  ・入り口が狭く、一人しか通行できない
  ・ただし、上と左下に一箇所ずつ抜け道があるので2箇所での防御が必要
  ・オブジェ前の空間が狭い

  どのように防御するか、戦略を立ててみましょう。
#コインの置き場所は現在検討中です。
◆ 禁止スペルスキル ◆
◇リベレーション
フィールドマップで自分以外の誰かを媒体として敵のトドメをさすと100%の確立で墓になるためです。
個人ギルドで敵対し、10回ほどこの条件で試したところ
10回墓になりました。が、経験も名声もお金も減りませんでした。しかし一応禁止とさせていただきます。

◇ダークパワーホール
前回同様、高台を利用しての砦攻めになりますので
地形無視で敵を撃破できてしまうダークパワーホールは
イベントの興ざめとなってしまうため、禁止とさせていただきます。

◇ホーリーフォースビーム
ダークパワーホールを禁止にして、こっちだけ許可する、というのもフェアではないので
申し訳ありませんがこちらも禁止とさせていただきます。

◇フリーズブリード
吟のミューコンと重なると、バグで混乱がとけないようですので、今回はこちらを禁止とします。
バグのメンテあれば禁止解除。また、次回のイベント時に吟のミューコンの禁止という形にいたします。

◇持続系スキル(トクシン、ポイズン、13楽章、ダブルスタブ、フレイムスラッシュ、バーニングデス等)
前回のギルド戦にて、名声が減少したという現象が見られましたので、 持続系スキルの使用を一時見合わせます。

状況により、使用禁止スキルについての更新をします。


合同ギルド戦TOPへ戻る
inserted by FC2 system