〜11/27(sun) PM9:00〜 合同イベント案内〜
◆ はじめに ◆
零零のオフィサーmixvageです。今回は、Discipkineの蓮夜さんが合同イベントを考えていただきましたので
より、参加されるみなさんがわかりやすく、そして楽しめるように〜とのことで、こちらで詳細をのせさせていただきます。
対人戦ともなると、??って方もおられるかもしれません。(私もそのうちの一人ですが)
普通のイベントとして、同盟ギルドの方たちとの仲良くなれる場になればいいなと考えております。
ルールなどしっかり決めておけば、楽しめると思いますので当日にむけ、不明な点などあればドシドシ!ご意見のほどお願いいたします。
◆ 参加ギルド名 ◆(敬称略)
ギルド名 ギルドマスター 予定人数
Discipline 蓮夜 -
x婆沙羅x xxいなぞうxx -
Triumphant 矢魔 -
卍零零武装卍 ジャファ -
◆ 予定日及び時間 ◆
 11/27日(日)夜9時より2時間程度の予定です。
◆ 概要 ◆
2ギルドに分かれて2vs2で1チーム陣地としてマップ内の高台を利用し、チーム内で誰か1人をオブジェ役とし、
その人物の撃破を目標としてゲームを行いたいと思います。
(時間があれば味方ギルドを入れ替えて何戦かしたいと思っています。)
陣を1ケ所の高台で行なうため、時間制限を30分とし守備側守りきれたら終了とします。
時間があっての入れ替え時には、10分程度作戦タイム&休憩の時間を設けます。
地図から見て左側にある高台を使い、攻めと守りに分かれての砦攻めとなります。
そして、書の利用ですが高台の中を記憶しなければ使用してもかまいません。
◆ オブジェについて ◆
オブジェ役は高台より出たり、動いてはいけません。
オブジェの禁止事項をまとめておきます。
不許可行動
 ・蜃気楼、ランダムテレポ
 ・インビジブル、カムフラジュ
許可行動
 ・高台の中だけでの移動
 ・守護動物の搭乗
 ・回復アイテムの使用
 ・聖補助と回復あり
を行動範囲とします。

重要!
オブジェ役を判断するために当日はオブジェ以外の方は称号表示offにしていただいて戦闘ギルド表示の状態にしていただき、
オブジェの方は「バシレウスの覇者」の称号を頭にのっけることを義務としたいと思います<(_ _)>。
◆ 場所 ◆
開催場所はミルレス森8になります。
(移動の仕方はルアスより左上のポータルを出ていただければ到着します。)
◆ 禁止スペルスキル ◆
リベレーション
フィールドマップで自分以外の誰かを媒体として敵のトドメをさすと100%の確立で墓になるためです。
個人ギルドで敵対し、10回ほどこの条件で試したところ
10回墓になりました。が、経験も名声もお金も減りませんでした。しかし一応禁止とさせていただきます。

ホーリーフォースビーム
ダークパワーホールを禁止にして、こっちだけ許可する、というのもフェアではないので申し訳ありませんがこちらも禁止とさせていただきます。

ダークパワーホール
今回のギルド戦は高台を利用しての砦攻めになりますので
地形無視で敵を撃破できてしまうホーリーフォースビームはイベントの興ざめとなってしまうため、禁止とさせていただきます。

◆ イベント当日の様子 ◆
組み合わせは〜Triumphant&零零 VS x婆娑羅x&Discipline での対抗戦となりました。
まず最初は、Triump/零が攻めです。守りのオブジェはプリンの蓮夜さんでした。(SSどころではなかったので〜ありません!)
10分休憩のあと、攻守入れ替えてもう1戦。こちらは普賢さんがオブジェとなって開始です。
途中、持続性のスペル使用のためかお墓が出て名声減ったなどのトラブルもありましたが〜
結局、30分お互い守りきって終了となりました。お疲れ様でした〜〜^^
合同ギルド戦TOP へ戻る
inserted by FC2 system